2004年01月15日

あのなぁ…

今ごろになって、問題児ねーちゃんが体調に関する現状報告してきた。それも全体告知じゃなくて、個人的に。
普通なら体調を気遣う言葉の一つや二つでも出るんだろうけど、ぱっと頭に浮かんだのは「おせぇんだよ!」。

散々いきなり休暇とか連発されて仕事に影響くらいまくって迷惑こうむって来てたのに、大分たってから「実は…」って言われても、普通納得いかないよ。社長とは話し合って決めたことなんだ、とか言われたが、私的には納得いかない。
しかも「事前に社員に告知していたとして、その後体調が悪化した場合、会社のせいとなっても申し訳ないし」とか言う始末。ねーちゃんよ。それほどアナタ、負荷のかかる状態でしたっけ?(笑)。大体、公式に告知してりゃ負担のかからないように配慮してくれるだろ普通。

既に社員の中では不信感がしっかり浸透してる状態で、これは火に油を注ぐ感じだなぁ(苦笑)。…ま、私のことじゃないからどーでもいいけど。