2004年02月25日

サーバダウン。

朝起きて、Web巡回しようとしたら、now2000.netに繋がらないときたもんだ。
この鯖契約してから、不都合が出たことなかったので一瞬焦ったが、メールとFTPは問題がなくて、あれれ〜?。
DNSがこけてるのであれば、メールも届かんような気がするんだが…とか思って調べようと思ったが、まずはサポートに連絡だな、と鯖会社のサイトへアクセス。こっちは繋がるってのがまた微妙(w。しかも水曜は定休日とか書いてあって青ざめる。こりゃ一日駄目かも・・・?

で、詳しく調べようとおもったものの、今日は保健センターへ行く日だったので、後は帰ってからにするべ、と放置。

かえってきてから狂授たんにメッセンジャー飛ばそうと思ったら、このPCにメッセンジャー突っ込んで無かった事に気づき、早々にインストール。やっとインストールしてメッセージ送ったら
「今は復旧したみたいだね」

えーーーーーw

本日の教訓:問いあわせの前に、もう一度確認してみましょう。