2004年06月29日

テレビ電話

実家にちょっと用事があって電話したら、父上が目玉オヤジ(とどのつまりPCに繋ぐカメラね)を買ったとのこと。電気店のポイント消費の為とはいえ、どうやらビデオチャットしたかったみたい。
とりあえず接続テストに付き合って、無事にリアルタイム両親(何)を確認し、私の方はカメラの準備が出来てないから、また今度ね〜、と電話を切ってから気がついた。

竜麻を撮るために買ったビデオカメラはPC接続可能なんだよね〜w…というわけで早速つないでテストして。苦も無く接続できたので意気揚々と実家に電話してリアルタイム竜麻を披露しようとしたら、何故かコネクションが上手くいかない(汗)。何でだろうと試行錯誤していたものの、突然繋がった(謎)のでまぁいいかと原因追求は棚上げし、そのままミルク飲んでる竜麻を堪能いただきました(^^;。
音声のテストもしたら、電話しながらビデオする必要も無くなるんだけどなぁ…というか、そもそもビデオチャットをWindowsMessengerで行っているにも関わらず、何故オンライン中の父親に連絡をするのにメッセージ飛ばさずにまず電話で呼んでからビデオやってるんだろう…という疑問は今後の父上の技術と知識の向上に期待して伏せる事とするw